店内の様子

ハイボール

音がなりま~す

お酒にあうレシピ


<br>

検索フォーム

--/--/-- (--) --:--


2012/03/31 (Sat) 02:20
私の始まりは・・・・

 何年なのかはわかりません残念ながら書いていないので・・・
 たぶん・・1971~2年頃・・・  ここから始まりです そしていつもこの日を待っていましたそして元気をもらってまた待って・・ そう・・・今もです


 tiket1.jpg

 900円ってすごいですね共演のかたは覚えていません


 tiket2.jpg

 顔写真入りでいいですね~猫や石川鷹彦さん一緒だったんですね~主催の国原楽器店というレコードやさんに市電にのってチケット買いに行った記憶がありますたしか中島公園のとこだったと思うんだけど・・・そんなとこに市電走ってたかな~でも札幌に 地下鉄出来たのはオリンピックのときだから・・・それより前だとおもいます・・なんせはる か昔で・・・


tiket3.jpg

 よしだたくろうから吉田拓郎になったようですね1800円になりました
 柳田ヒロバンドだって



tiket4.jpg

ちらしもありました
IMG_0007.jpg



 ここでユイ音楽工房登場です主催の絵留座音楽事務所って今のWESSの前身でしょうか・・なが~い歴史を感じます


 syasin.jpg



 こっそり撮ったなま写真ですもう時効ですよね72/6ってかいてます・・・ってことは最初のでしょうか・・
 最初の頃は・・なんか床にすわっておもちゃの木琴たたいたりさるがシンバルたたくおもちゃつかったりある雨の日の情景のコーラス隊を客席からよんだり・・・・それはそれはアットホームで楽しいコンサートでした懐かしいな~みんな若かった・・・拓ちゃんも・・・私は中~高校生だったんです 
     
     今日はここまで・・・

 

2012/03/25 (Sun) 01:20
お宝・・・まずはここから・・・・

 すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい気が付けばはそこまできています拓ちゃんもラジオで暖かくなってくると気持ちがって言ってましたね新しいアルバムもう少しみたいですね楽しみにまちましょう

sain.jpg
なまサインです 実はこれは往復ハガキの返信で~す消印はなんと81年・・・1981年だとおもいます  オールナイトニッポンの企画だったと思います私は2枚もっていますがちなみに消印をよく見ると赤坂のと目黒のがあります・・・ということはもしかして・・拓ちゃん目黒の碑文谷に住んでた事ありますよね・・そうダイエーが大好きだった頃・・・な~んてちょっと嬉しくなりました
omake.jpg
これは100円ショップで2コ100円のを6回目でゲットしました泉谷さんや糸井五郎さんのもあります 8㎝CD対応の機器がないのできけませんが・・・でも懐かしいですね中にはいっていた資料によると拓ちゃんは1974年8月~1975年12月 1980年9月~1982年3月でした

2012/01/07 (Sat) 00:37
明けましておめでとうございます。お宝とはよべませんが・・・・・

明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いしますよかったらどうぞおつきあいください
お店は4日からやっておりますみんなで盛り上げていきましょう今年29年目・・・30年も目の前ですよろしくお願いします

今年の拓ちゃんはどんな感じなのでしょう・・オールナイトニッポンゴールドで毎週元気な声が聴けるのでうれしいのですが・・やっぱり歌っている姿がみたいと願うのは私だけではないでしょう
アルバムはもう少し春頃発売予定みたいなこと 言ってましたよね楽しみですね
去年言っていた 緑がいっぱいの場所からまずスタートの LIVE は今年あるのでしょうか
まあいつもの事ですが拓ちゃんの言葉を待つしかないですね

最近のオールナイトニッポンゴールドはおどろきもものき・・・のコーナーで昔の知られざるエピソードや裏話が聞けて楽しいですよね知らなかった事がけっこうあります そういえばフォーライフ設立の時のお坊さん・・消えたの知らなかった

私事ですが何十年も実家に貼ったままだった拓ちゃんのポスターをはがしてきましたもうボロボロだったのでデジカメで撮りましたお宝とはよべませんがアップします ?十年前は毎日これをみて寝ていたんですね~

IMGP0001.jpg

あの伝説の篠島 アイランド コンサートのフィルムコンサートのポスターです札幌と旭川でやったんですね~
何度かやっていたような記憶があります映像なのに札幌の道新ホール満員で盛り上がった記憶があります

IMGP0002.jpg

これ 篠島のライブ盤のポスターですよね
1979年7月26日~27日何を隠そう・・実は私行ったんですでも残念ながらあんまり覚えていないんです船にのって行った記憶もない・・でも小さくしか見えなかったけど拓ちゃんの姿と唄に酔いしれた暑い熱い夜はたしかにありました
何か思い出のものあるはずなので探してみますね

posuta.jpg

これは ローリング30のポスターです調べたら1978年だって私はこのアルバムはかなり好きです 無題はこの前のツアーのサプライズやライブアルバムですごいメジャーになったけどず~っと大好きな曲です
他にも 爪 や 冷たい雨が降っている など名曲がいっぱいこの前ラジオで拓ちゃんもすごく好きなアルバムだって言ってましたねなんか松本隆と箱根のホテルで1週間位でこの2枚組できたって・・・そんなびっくりの話もしてました

今日はここまで・・こうご期待を・

2011/12/11 (Sun) 00:32
応援団 n の独り言

みなさん月曜夜は坂崎さんと一緒のオールナイトニッポンゴールド聞いてるのかな~
ホントおバカだけどおもしろいとにかく元気でうれしいです
先週のゲストKINKIとの放送も面白かったLOVE2懐かしいな~ カムカムギターキッズの話もしてましたね
今ではなかなかの腕前ですよね 拓ちゃんもひとつの転機というか元気になったし違った一面みせてくれましたよね~
若い人もあの番組のおかげで拓ちゃんを知ってるくらいだし
今でもとっても仲良くいい関係なのがみえました
次回のゲストは ムッシュだそうでまたまた楽しみですね
拓ちゃんが若いころの危ない話がとびだすかもね

こんなに長いことファンをやっているので はじまりは中1なのだから
とりあえず箱にしまってあるお宝を少しずつ整理しながらこのブログを借りてアップしていこうと思っていま~す
lovelove3.jpg
lovelove2.jpg
一緒に応援団仲間になってくださる方いませんか~この指とまれ~

| ホーム |

前のページ «  ホーム 


